風来坊@真幸福知

風来坊@真幸福知

始まりは坐禅会のご案内, 思いつくことを何でも書いていたら星空系に... Started with Zazen session info. now almost astrophotos. 시작이 참선회 안내, 이제 별하늘 사진들.

出雲大社前のスターバックス

昨年から始めた会社の初年度決算が終わり, 税金を払ったり役所に書類を出したりいろいろの用事をやった帰りに出雲大社前のスターバックスに久しぶりに寄ってみた. 実は密かにここの新年の黒板アートを楽しみにしているのだが, 今年は今頃来てみたらもう変わっていたTT

f:id:cheonghongsa:20190110151418j:plain

しかし, 自称ご先祖様ということにしているスサノオノミコトが祀られた素鵞社が描かれていたのでちょっと気分が良かったりする(笑) ちなみに, 「謹賀新年」バージョンはこういうことだったらしい.

www.facebook.comもっとSNSで出ているかと思ったが, 見つかったのはこのFacebookの投稿だけ.

2階はこんな感じ↓ 正月休みも終わって平日だが, ちらほら観光客も歩いていて, 外国人も立ち寄ったりする.

f:id:cheonghongsa:20190110151413j:plain

歩いていると, 気になる看板や...

f:id:cheonghongsa:20190110151433j:plain f:id:cheonghongsa:20190110151427j:plain

おとくな自販機(門前の勢溜(セイダマリ)T字路の真ん前).

f:id:cheonghongsa:20190110151438j:plain

小さなネタがそこらじゅうに転がる大社前.