風来坊@真幸福知

風来坊@真幸福知

始まりは坐禅会のご案内, 思いつくことを何でも書いていたら星空系に... Started with Zazen session info. now almost astrophotos. 시작이 참선회 안내, 이제 별하늘 사진들.

梅雨の主?

f:id:cheonghongsa:20210603073915j:plain

昨日, 玄関先に来たお客さんが, カタツムリがいますねぇと言っていたのはこいつのことか...

ふと, 足もとを見るとずっと大きなのが一匹. これは今年の梅雨の主か(笑)と思って, 用事を済ませてからカメラを取りに行って下りてくると, もう姿が見えない.

これぞ神出鬼没, 恐るべしカタツムリ. その辺を探してみるがどこへ行ってしまったのかなかなか見つからない. 止まっているようで案外移動速度が速かったりする. 彼らにしてみれば走ってるのか...?

こんな所に!

f:id:cheonghongsa:20210603074240j:plain

ご機嫌やう!

f:id:cheonghongsa:20210603074306j:plain

f:id:cheonghongsa:20210603074422j:plain

このでっかいの, ニシキマイマイというらしい.

しばらく一休みしていた梅雨前線がまた上がってきて, 本日は午後から雨の予報.

 

このサイト↓昆虫だけでなくいろいろな生き物が検索できる.