風来坊@真幸福知

風来坊@真幸福知

始まりは坐禅会のご案内, 思いつくことを何でも書いていたら星空系に... Started with Zazen session info. now almost astrophotos. 시작이 참선회 안내, 이제 별하늘 사진들.

ばらぱん of 出雲 (The Rose Danish of Izmo)

近所に“なんぽうぱん”というパン屋さんがある. そこで昔から作っている“ばらパン”というパンは時々法事のお供えなどにも使われてきた. あんぱんやクリームパンなど“ふつうの”に比べてちょっとスペシャルな感じに密かにドキドキしていた子供心の記憶がある. 

そのばらパンがテレビで紹介されてから地味に有名になったらしく, 空港の搭乗待合室の売店でもご当地パンとして店頭に.

f:id:cheonghongsa:20181019101519p:plain

朝一番の東京行きの搭乗手続きが始まると瞬時に@@

f:id:cheonghongsa:20181019101627p:plain

このパン, 召し上がってみられるとお気づきになるが, ちょっと食べ方に悩ませる. ひとがどんな食べ方をするのか見るのも地元民の密かな楽しみだったり?(笑). 各家に秘伝があるかも...